だるだる野鳥観察日記

男子高校生による不定期更新の野鳥観察ブログ。北摂を中心に回っています。

千里東町公園から淀川西中島地区〜十三地区

行きつけの公園でバーダーさんからお話を聞きつつ気長にカワセミを待ちました^^

 

「よっしゃ飛び込むぞー!」という感じ(?)

f:id:darumin:20190524002132j:image

ちょっとブレてる😅😅
f:id:darumin:20190524002127j:image

こっちも😩

f:id:darumin:20190524002136j:image

 

淀川に移動!

f:id:darumin:20190524002300j:image

背丈の高い植物の中に擬態しているオオヨシキリに初遭遇...

鳴き声特徴的でちょっと震えました😕

f:id:darumin:20190524002304j:image

コサギ
f:id:darumin:20190524002307j:image

カワウが泳いでるの初めて見ました〜

f:id:darumin:20190524002311j:image

 

話によるとキジはもうこの時期は少ないんですかね?

チョウゲンボウとかも見たかったのですが時間もなく、どこを探せばいいかもわからず😅

今度どなたかに教えてもらおうと思います😃