だるだる野鳥観察日記

男子高校生による不定期更新の野鳥観察ブログ。北摂を中心に回っています。

3/17 家の近くの公園

家の近くの公園を2つ回ってきました!(名前は控えます)

 

【1つ目の池のある公園】

クロサギ ずっと枝の上に止まっていました

f:id:darumin:20190317182003j:image

 

カワセミ ふと目を逸らすと近くの枝に止まっていました!

f:id:darumin:20190317182136j:image

 

コガモ ずっと池を泳いでいました

f:id:darumin:20190317182812j:image

 

ヒヨドリ 2匹仲良く枝に止まっていました

f:id:darumin:20190317182401j:image
f:id:darumin:20190317182354j:image

 

バン  この池の「番」人 の如くいつもここにいます(笑)

f:id:darumin:20190317182808j:image

 

ジョウビタキ♂ 好きな子なので3枚載せちゃいます

f:id:darumin:20190317182739j:image
f:id:darumin:20190317182735j:image

f:id:darumin:20190317182730j:image

 

【2つ目の広い公園】

カワラヒワ 10数匹で群れてました

f:id:darumin:20190317190630j:image

f:id:darumin:20190317190707j:image

 

シロハラ 近づいても逃げることなくどこかを見つめていました

f:id:darumin:20190317190714j:image

 

オシドリ 鳴きながらじゃれている(喧嘩?)動画も撮れて、満足です

f:id:darumin:20190317190657j:image

 

ハクセキレイ(?) 沖縄でも見ましたが、ここでも会いました

f:id:darumin:20190317190640j:image

 

カルガモ 群れで泳いでました

f:id:darumin:20190317190635j:image

 

コゲラ 木の周りをクルクル跳んで木をつついていました

f:id:darumin:20190317184700j:image
f:id:darumin:20190317184656j:image

 

今日はこんな感じで3~4時間歩いてました!!!

初めて出会う鳥達も多く、ワクワクしました。

 

 

【番外編:沖縄】

修学旅行で行った沖縄で見つけた鳥達を載せておきます!

 

イソヒヨドリ♀(?) 平和祈念公園にいましたが、18-55mmレンズしか持っておらずデジタルズームでなんとか😕

f:id:darumin:20190317190702j:image

 

イソヒヨドリ

恩納村の海辺にて

f:id:darumin:20190317190012j:image

首里城にて

f:id:darumin:20190317190116j:image

f:id:darumin:20190317190121j:image

 

キセキレイ 恩納村の海の近くの街中にて(田舎)

f:id:darumin:20190317190309j:image

 

ハクセキレイ 同じく恩納村の海の近くにて

f:id:darumin:20190317190648j:image

 

シロガシラ 日本では沖縄などでしか見れない外来種の野鳥をバスの信号待ちで発見して55mmで激写しましたが...

f:id:darumin:20190317190617j:image